その研修は、何のため?
改めて見直す「研修」の『学びたくなる仕掛け』と『学びをデザインする力』
「AIの登場によって、日本の職業約54%が何らかの形で、影響を受ける」とされる、この時代。
新しい変化に対応できるよう、学ぶ必要性が高まる一方で、日本人はOECDのデータで成人学習率最下位という結果。
これからの時代、研修は「学びたくなる興味付け」と「学びをどう継続させていくか」が重要です。
本ウェビナーでは、人事、研修担当者を、毎年悩ませる研修領域において
・社員に“学びたい”と思わせる、仕掛け作りについて
・興味付けをさせた後、学びを継続させ・変化につなげる具体的な方法について
お伝えします。
職種
・人事職の方
・研修・教育をご担当されている方
課題
・研修への興味付け・動機付けが難しく、教育方法に苦悩している
・毎年研修を行っているが、現在の研修に投資したことが効果的だったのか分からない
・研修がマンネリ化しており、社員の理解度に疑問
・社員の自主的なインプット・アウトプットを促したいが、中々実現できていない。
日時 :2025年8月20日(水)12:00~14:00
視聴方法:Zoom ※お申し込みをいただいた方へ、参加用URLをご案内します。
参加費 :無料(事前登録制)
※本ウェビナーは法人向け対象となります。
※個人事業主・フリーランス・学生などの方は、ご参加をお断りする場合がございます。
※フリーメールアドレスでのご登録はご遠慮頂いております。
パート①
【実施しただけで、終わる研修ではなく、これからは研修は「学ぶきっかけ作り」と「学び続ける仕掛け作り」!】
パート②
【コミックがどのように、学ぶきっかけとなり、人の心を動かすのか!】
パート③
【人事が“学びをデザインする!ブレンディッドラーニング研修の概要とは!】
パート④
各種サービスのご紹介
※プログラム内容・スケジュール・講演者は、やむを得ない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
パーソルイノベーション株式会社
Comic Learning Company 代表
事業責任者・経営学修士(MBA)
仙波 敦子(せんば あつこ)氏
出版業界にて約300点の書籍企画・編集及び海外版権売買・海外大統領招聘PJなどの事業開発に携わった後、通信制高校N高等学校通学コースの事業責任者として新規開校を牽引。その後、業界最大級の教育Webメディアの運営責任者、慶応義塾大学SFC研究所での研究開発などを経て、AIベンチャーの経営企画部部長として組織開発・IPO準備に従事後、現職。
https://lp.comiclearning.jp/top
株式会社パーソル総合研究所
ラーニング事業本部
商品開発グループ コンサルタント
渡邊 壽美子(わたなべ すみこ)氏
https://rc.persol-group.co.jp/
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