コミックラーニング編集室

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

TOP / お知らせ | 研修 / コンプライアンス研修を進める上で必要な知識やノウハウを提供します! 

コンプライアンス研修を進める上で必要な知識やノウハウを提供します! 

皆様、はじめまして。コミックで手軽に学習効果の高い研修ができる「コミックラーニング」のコミック編集室です。 

 

当サービスは、パーソルイノベーション株式会社の「Drit(ドリット)」で新規事業化し、2021年8月のサービス開始から10ヶ月で10,000名以上に受講頂いている、コミックを活用したe-Learningサービスです。 

 

コミックの力を活用してカジュアルに学べる社会の実現を目指しており、大人になっても楽しく学び続ける事が出来るコンテンツとして、受講率が低い企業研修などをコミック形式で提供しておりますが、そんな中企業の研修担当者様から「コンプラの研修は特に難しいよね」という話をよく耳にしておりました。 

コンプライアンスの研修って難しくない?

特によく耳にしたお悩みが 

  • 法務知識が必須だから準備する側も大変。
  • 用語も難しいから定義を分かりやすく伝える事から苦戦する。
  • 準備ができても、受講者が理解できているかどうかよく分からない。

 

だったのですが

そんなお悩みも本サービスが得意なコミックの力を利用すれば、少しは解決に繋げられるかも!?コミックの効能が理解してもらえれば「コミックラーニング」自体も研修で使ってもらえる!という想いから「コンプラ★コミック研修室」が立ちあがりました。

 

コミックの力で分かりやすく・共感して理解促進

compliance_knowhow_03

コンプラ研修を進めるには、担当者自身が法律を理解し、受講者に理解してもらう為に必要な準備やアウトプットが必要になってくると思われます。

その過程を少しでも、楽しく、わかりやすく、バッとわかり、グっと感じて進められるよう「コンプラ研修のポイント」や「コンプライアンスの定義」「研修の進め方で必要な事」などの知見やノウハウを当サービスのコミックや、有名漫画の名場面などを活用して解説していこうと思います。

 

「コミックラーニング」blog編集室も法務の知識に関して皆さんと同様に勉強中ですので、

GVA法律事務所さんに監修をお願いしております。

 

少しでも皆様のお役に立てる記事を配信できよう一緒に学んでいけたらと思いますので、メルマガ登録(リンクさせる)の方もよろしくお願いします!

 

コンプラコミック研修室を運営する「コミックラーニング」では、

「個人情報保護法」がコミックで楽しくわかりやすく学べる研修を提供中です。興味を持って頂いた方は、

無償版コミックを是非一度ご覧ください。

             監修:GVA法律事務所

 

新しい教材のご案内や
研修のノウハウなど
役に立つ情報をお届けします!

どんなコミック教材があるか
チェック!

無償版コミック教材を見る

法人研修ならコミックラーニング

コミックの研修で、受講率や理解度アップ!