コミックラーニング編集室

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

TOP / 導入事例・制作実績 / 導入事例:株式会社ポポラマーマ様 時間効率を重視した研修トライアルを実施​

導入事例:株式会社ポポラマーマ様 時間効率を重視した研修トライアルを実施​

 

株式会社ポポラマーマ様】

blogサムネ

【テーマ】
ハラスメント研修

【受講者】
60名

 

【利用プラン】
パワーハラスメント1、パワーハラスメント2、セクシャルハラスメント2

 

 

 

 

導入前の課題

  • 従来の研修では実施に時間がかかっていた。
  • なかなか自分ごととして捉えてもらえなかった。

 

【導入成果】
読後アンケートでは99%分かりやすとの回答*。専門講師が話す、という以前の研修に比べるととても印象に残っている様子だった。

*「パワーハラスメント2」,20229,株式会社ポポラマーマ

 

【お客様の声​】

営業本部 教育トレーニンググループ 木村竜弥様​

従来の研修だと、店長が1~2時間お店を空けなくてはいけなく、その分アルバイトの埋め合わせが必要となり、人件費がかかっていました。その点、コミック教材は気軽に短時間で効率的に学習できるため、とても魅力に感じました。

また、ハラスメントの発生シーンなどは、文字だけの説明文よりも、コミック(ストーリーと画)を通してより明確なイメージを持つことが可能となり、自分ごと化できる点も非常に効果的に思い、トライアルでの導入の運びとなりました。

 

新しい教材のご案内や
研修のノウハウなど
役に立つ情報をお届けします!

どんなコミック教材があるか
チェック!

無償版コミック教材を見る

法人研修ならコミックラーニング

コミックの研修で、受講率や理解度アップ!