制作実績 | ||
業界 |
情報通信 |
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サービス |
IT・アウトソーシング |
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会社名 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 | |
対象者 |
リーダー350名/マネージャー71名 |
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体裁 | 16ページ・モノクロ |
【お客様の声】
コーポレートヘッドクォーター 人事統括部
人材開発部 人材開発グループ 平沢 恵美様
これまでは1on1ミーティングについて、口頭や資料等で好ましい面談や、好ましくない面談例を提示してきましたが、文字だけでは微妙な表情や細やかな言い回し、注意すべきポイントなどを伝えることが難しい現状がありました。そのため、「良い面談、悪い面談、とても悪い面談」の3 場面を細かく描いて頂き、上司のどういう言い回しや態度が面談の良し悪しを分けるのか、部下のどういった表情や発言をくみ取ってあげれば良いのかを、分かりやすく伝えることが出来ました。
【内容紹介】
チームワークを重要に思う部下の新井。1on1ミーティングで以前から気になっている同僚の金田のことを上司に相談。果たして結果は・・・
「良い面談例」、「悪い面談例」、「とても悪い面談例」の 3 ケースを読むことで、1on1ミーティングについて理解が進みます。
【制作過程】
① プロット
・受講対象は、1on1ミーティングを行っている上司である立場のリーダー層。
・ゴールは、1on1ミーティングを実施する際の上司としての理想のあり方を「良い面談例」、「悪い面談例」、「とても悪い面談例」3つのケースを紹介。ミーティングの在り方を対比しながら、分かりやすく理解する内容に決定!
② ネーム
③ 作画