【一般財団法人両備ハッピーライフ様】
【テーマ】
ハラスメント、メンタルヘルス
【受講者】
両備グループ
146名
【利用プラン】
パワーハラスメント2、パワーハラスメント5
メンタルヘルス3
受講後のアンケート結果では、96%が満足との回答となりました。
※全アンケート集計よりより
コミックはストーリー性があり、画像として頭に入りやすく、現場をイメージしやすい点や、自分のペースで短時間にインプット学習できる点が、全体の満足度向上に繋がったと言えるでしょう。
【導入前の課題】
- 研修に興味を持ってくれない。
- 研修実施後の完了率が低い。
【導入成果】
ストーリー性の高いコミックの活用で研修への興味喚起、学習のしやすさや理解促進に繋がりました。研修への参加率・完了率アップの導入効果を実感しています。
*「ハラスメント、メンタルヘルス」, 2023年4月 一般財団法人両備ハッピーライフ
【お客様の声)】
一般財団法人両備ハッピーライフ
両備グループヒューマントレジャーセンター 江本 吉弘様
これまでは、研修に興味をもってくれない人たちが一定数いることや、研修への申込み時はモチベーションが高いもののその後結局活用されず、完了率が低くなってしまうといった課題がありました。そのため、一部の研修を受講者数限定で希望制にし、特別感を演出するなどの工夫を試みましたが、それでもまだ改善には至りませんでした。そこで、分かりやすくて取り組みやすいコミックラーニングにて学習してもらうことで、研修への参加率アップと完了率アップの改善に向けて導入を決定しました。