コミックラーニング編集室

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

TOP / 導入事例・制作実績 | オンライン研修 | 福祉 | 介護 / 制作実績:東京都様 東京都内の介護人材不足解消に向け、介護職の魅力を伝えるコミック教材を制作

制作実績:東京都様 東京都内の介護人材不足解消に向け、介護職の魅力を伝えるコミック教材を制作

東京都サムネ

 

 

 

制作実績
業界

介護業界

サービス

インターンシップ

会社名 東京都
対象者

介護業界で働いたことのない方

体裁 16ページ・モノクロ

 

 

 

 

【お客様の声】

東京都福祉保健局

「TOKYOかいごチャレンジ インターンシップ」(通称:かいチャレ)様

 

今後ますます高齢化が進んでいく東京都において、介護業界で働く方の人材不足が課題となっています。介護未経験者の方でも、視覚的に分かりやすく介護業界のことを知ってもらうために、e-Learningで認知を広めるため「コミックラーニング」を導入する運びとなりました。

 

【内容紹介】

今の仕事に悩む若菜が、近所の知り合い重田に仕事の相談をしたことがきっかけで、「介護業界」の仕事に興味を持ち始めることに。果たして結果は・・・。

介護未経験者の方でも教材を通じて、介護職の魅力ややりがい、介護業界の実情を視覚的に読み進めることで、理解が深まります。

 

【制作過程】

① プロット

・受講対象は、介護業界で働いたことのない幅広い年代の求職者。

 

・ゴールは、介護職の魅力ややりがいを正しく伝え、深刻な人材不足の課題を抱える介護業界の課題解決に貢献したいというマインドセットを醸成し、新たな一歩が踏み出せる内容に決定!



② ネーム

東京都_ネーム

③ 作画

東京都_作画

 

新しい教材のご案内や
研修のノウハウなど
役に立つ情報をお届けします!

どんなコミック教材があるか
チェック!

無償版コミック教材を見る

法人研修ならコミックラーニング

コミックの研修で、受講率や理解度アップ!