コミックラーニング編集室

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

パワハラ、セクハラ、ビジネスマナー、etc…
の研修をコミックでわかりやすく

TOP / 導入事例・制作実績 | オンライン研修 | 労務管理 | 管理職 / 制作実績:早稲田アカデミー様 クオリティの高いコミックで、研修担当者の負担を軽減!

制作実績:早稲田アカデミー様 クオリティの高いコミックで、研修担当者の負担を軽減!

株式会社早稲田アカデミー_ロゴ

 



制作実績
業界

教育(進学塾)

サービス

労務管理

会社名 株式会社早稲田アカデミー
対象者

管理職200名

体裁 16ページ・モノクロ

 

 

 

【お客様の声】

株式会社早稲田アカデミー 研修担当 冨士岡 茅邑様

 

今回、弊社オリジナルコンテンツの制作を一からお願いしました。完成したコンテンツは、ストーリーがしっかり構成されており、想像以上にクオリティの高いものができたと思いました。労務管理に関するコンテンツでは、実際に弊社にある制度をコミックで紹介することで、社員により身近に感じてもらえるような内容になったと思います。また、アウトプットの品質を高めに設定しましたが、コミックでも高いレベルの学習が実現できたと思います。受講者も興味を持って学習に取り組んでくれていた様子が伺えました。

 

【内容紹介】

早稲田アカデミー東京校の新人校長である早川自身が、休日出勤や残業が多いことを事業部長の村田に指摘されます。その矢先、労働基準監督署から郵便物が届きます。果たして結果は・・・。

実際の社内制度を交えながら、労務管理の重要性を分かりやすく解説したストーリー展開で、より深い理解を促します。

 

【制作過程】

① プロット

・対象は、株式会社早稲田アカデミー社内研修の対象者である管理職200名。

・ゴールは、実際の社内制度を交えながら労務管理の重要性を分かりやすく解説。労務管理が徹底されないホラーケースもコミックで再現することで気づきを与え、より身近に感じ理解できる内容に決定!

② ネーム

早稲田アカデミー_ネーム

③ 作画

早稲田アカデミー_作画

 

新しい教材のご案内や
研修のノウハウなど
役に立つ情報をお届けします!

どんなコミック教材があるか
チェック!

無償版コミック教材を見る

法人研修ならコミックラーニング

コミックの研修で、受講率や理解度アップ!